2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪なことになんど再起動しても「!マーク」が出て操作できなくなった。おそらく中のHDDが寿命を迎えたのだろうと勝手に解釈した。購入後11ヶ月の命だった。・・・これは早すぎる!もちろん保障期間内だから修理に出すわけだが、これまでの扱いは十分すぎる…

昼に起きて昼食を食べて少ししたらバイトの時間だった。自分の家から地下鉄6駅分ほどある駅前の居酒屋で働くことになった。交通手段はバス地下鉄。と、申告したが実は自転車できているw正直にいおう、地下鉄乗るより自転車の方が早いのだ!別に体力に自信…

自作PC

昨日遊んだ友人が、パソコンが欲しいと言い出したので予算は、と聞いたら「5万円くらい」といい驚いてしまった。俺はてっきり10万円弱かと予想していたのだ。最近のパソコンはDELLでも8万円くらいで液晶付デスクトップPCが買えるしemachinesなんかでも6万円…

土日は受験の元凶

また、友人と遊んで生活リズムを崩してしまった。明日からまた眠いのだろうか。ホント馬鹿だ。明日は図書館が休館なので家で勉強する以外に選択肢は無い。とにかく火曜日までに生活リズムを整えようと思う。

昔に読んだ「チーズはどこへ消えた?」の本。 2匹のネズミと2人の小人がチーズを探す話。ネズミの頭脳は単純だが、小人のは複雑で賢い。しかし、時に単純な頭脳が勝ることがある。と、この本では示されている。単純な頭脳が勝るとはどういうことなのか。普…

カマンベールチーズが食べたい今日この頃

ありえないくらい眠気が続いた。図書館について早速現代文をやろうと思ったのだが、あまりの眠さに思考がまともに出来なかったのでDUOでウォーミングアップすることに変更した。だが、DUOさえ1セットやるのに1時間半かかってしまった。これはやばいと思い…

昨日は今日の朝まで起きていたのだが中のいい友人二人と麻雀を徹夜でやっていたのだ。昨日の日記の7時睡眠とはこのことだったのだ。まず12時過ぎに夕食を食べにファミレスに行き適当に2時間だべってその後友人の家に行き麻雀を半雀2回で5時間少々。最…

今日はバイトの面接に行ってきた。いまさらバイトなわけだが、合格を前提にした場合どうしても東京でも下宿費がいるのでそれの資金をためておくのだ。といっても敷金、礼金の20万弱分くらいの微々たる額。その他は親に出してもらう予定だ。まだまだこの先…

カナダ人が書いた驚くべき日本の実態暴露本。日本て社会主義?今日はDUOの後、半分くらい残ってたこの本を読みきった。俺は、いろんな意味でへこんでしまった。カナダ人、ベンジャミン・フルフォード著『日本がアルゼンチンタンゴを踊る日』という本。ヤクザ…

新DUO。post-itをつけました。「新」といっても4年前に買ったやつだ。ここまで使ってると愛着がわいてきて文字が見えなくなるまで使いたいという気になってくる。実際、自分にとって新品のDUOよりこの四年物のDUOの方が価値があるのだ。今後も大事に使ってい…

こうもじめじめしてると気温は適温なのに汗がじわじわとでてくる。ホント嫌な季節だ。昨日に引き続き図書館にいったのだが、館内もじめじめとしている。お願いだから除湿してほしい、と心の中で訴え続けていた。厳密に言えばしていたっぽいがほとんど意味な…

北島康介じゃないけど有言実行しました。はい、図書館に行ってきたのです。遠いのか近いのか、住んでいる区の図書館へは自転車で20分弱かかるが、今回はその隣の区の図書館に30分かけていった。なぜ隣の区に行くのかと言われそうだが、その住んでる区の図書…

君のせいで毎日音楽漬けだ。と責任転嫁してみる。だらけモード全開だ。さすが、宅浪。と、人事のように言っている場合じゃない。そう、卓郎はモチベーションを維持するのが難しい。だから成績が伸びないし、一般的に評価されないわけだが、それを地で行って…

持っている期間なら4年は経ってるかもしれない。 早稲田というとやはり英語は気を抜けない重要な科目。前回の入試では撃沈したがそれでもDUO3.0を使っていたおかげでだいぶ助けられた。この本はいまや自分にとって無くてはならない大事な存在、いわば受験に…

去年早稲田オープンキャンパスの時にとった写真 今年のオープンキャンパスどーしよーかなぁ。去年いったから行きにくい。交通費で2万強かかるし親に出してもらうことになるからね。ま、案内もしてもらったし大方の施設は見たから、今回は絶対いかなきゃって…

なにを思ったのかブログを作ってしまった。「二浪」「早稲田」とググると出るわ出るわ、浪人ブログ。自分と同じような人がいるんだなぁ、と彼らのサイトを見ながら少しほっとしてしまった。同士がいるとうれしい。皆さん、一緒にがんばりましょうでは、自分…