去年早稲田オープンキャンパスの時にとった写真


今年のオープンキャンパスどーしよーかなぁ。去年いったから行きにくい。交通費で2万強かかるし親に出してもらうことになるからね。ま、案内もしてもらったし大方の施設は見たから、今回は絶対いかなきゃって事は無いんだろうけど、これは気持ちの問題だよね。志望する学校へ行くことによって
妄想して(笑)モチベーションをあげるみたいな。夜行バスで行けば1万弱で東京行けるから短期バイトでもして自分の金でいこうかなぁ、考え中。



俺が「人生をやりなおす」という理由の他に早稲田大学へ行きたいもう一つの理由は東京での一人暮らしだね。これはちょっとした夢なんだ。いろいろなものに溢れ、多種多様な人々が集う日本唯一の都市、それが東京。それをフル活用したい。こんなことを思っている。
自分は最近なんかノリに乗ってるらしい(?)名古屋に在住でモノやサービスに困ることはないんだけど刺激が足りないね。これはこの街が物足りないというよりは自分が生来すごしてきた場所であり、親の存在、友人の存在、なれすぎた環境という自分自信からくる物足りなさと依存。まぁ、要するに親から離れて(ちょっとした)自立をしたい。親しい友人とも一旦離れて今まで出来なかった経験をしたい。こういうこと。



高校時代は受身な環境で、楽しみを自分から創り出してきたことを大学は自活でそれをやってみたいね。もう甘えていられない。