今日はバイトの面接に行ってきた。いまさらバイトなわけだが、合格を前提にした場合どうしても東京でも下宿費がいるのでそれの資金をためておくのだ。といっても敷金、礼金の20万弱分くらいの微々たる額。その他は親に出してもらう予定だ。まだまだこの先も親に迷惑かけるわけで、早く自立しないといけないと分かってはいるのだが、今の状況ではそれも出来そうに無い。なんか、憂鬱になってきた・・・。

話を戻すと、とりあえず嘘つきまくっておいた。4ヶ月程度なのに1年以上余裕とか、今はフリーターやってるとか、半年以上やってないのに最近までバイトしてたとか。あんまり気にしてなくて大丈夫そうだった。面接中に分かったことだがシフト制なので模試があるときなどもうまいこと切り抜けられそうだ。やめるときも徐々に行く日数を減らしていけばいいだろうし。

ただ、一つ問題があって、職場だ。そこはフランチャイズ展開してる居酒屋なのだが、この居酒屋というのが行った事無くて良く分からないため不安だ。今日、面接のため美容院にいったときカットしてくれた子が居酒屋でバイトしてたみたいで、その時のことを少しだけ聞いたのだが、吐く人とか暴れる人とかよくいるらしいのだ。・・・そんなのバイトで経験したことない。嫌だなぁ。早速、その後の面接でキッチンを強く希望した。三ヶ月程度だから耐えるしかない。まぁバイト内定したわけではないのだがw(三日後電話にて告げられるそうだ)。

それにしても夏に自転車はきつい。脚の汗などがジーパンに絡みついて絡み付いて気持ち悪いのだ。しかも人と比べて多汗症の気があるので余計にそう感じる。ああ、車。夏だけは車に乗りたい。

なんか、文がうまい具合に書けない。もともと文章力などないが、眠いため更にそれが低下してるのだろう。もっと上手く感情をあらわせたらなぁ。大学入ったら文章の勉強したい。というわけで今から爆睡です。(現在20日の朝7時w)