写真日記 -前編-

なんだかんだで万博行ってきた。書きたいことは山ほどあるが、店長のミスでバイトが今日入れて4日連続で入らされることになったので時間がそれほどない。というわけで、前編、後編にわけて写真日記を書く(貼る?)ことにした。

リニモから降りて万博東ゲートに到着。リニモは地下鉄に乗っている自分としては無音に感じた。乗り心地もすごくいい。近隣住民うらやましい。

写真では人が少なそうに思えるが実際はすごく多かった。改札通るのに40分を要した。

風車発見!どっかのパビリオン(もうわすれたw)


万博でプール?


子供たちが楽しそうに水遊びしている。本当にプールがあるのだ。たしか、森体験ゾーンというところだったと思う。あそんでいる子供もすごく多い。

プールかよ、と頭の中で突っ込んでしまった。


IMTS無人走行バス。この日は乗らなかった



資源大国ブルネイ。世界一裕福な国といわれているところ。たしか、医療費無料で、大半が公務員で一家で車二台所有が当たり前という国だったはず。

王宮。そして国王も世界一金持ち。資源のある限り無敵な国(裏を返せば・・・いや、やめておこう)

パビリオン自体はやる気が感じられなかった。上のように王宮自慢と天然ガスを供給しているという宣伝がメイン。


イベント。東南アジア系の人たちがギターでさまざまな曲を披露。俺が通ったときはスマップの世界でひとつだけの花を歌っていた。そこそこ盛り上がっていた様子(個人的にあの歌は嫌いなので写真だけ収めといた。)


オーストラリア館


カモシカ。子供に乗られている。本望?


コアラ。べただがかわいい


メイングッズ。だが、俺はコアラ派


これには笑った。写真では見づらいかもしれないが、売り場の側面の赤紙に「ここから出すぞー!3億円」と書かれている。なんだかなぁwしかも2店舗以上はある。


ロゴが違う。

エコサークルK。万博限定店だった。といっても中身は普通の店とまったく一緒。ただ、回転率はすさまじかった。



グローバルトラム。メインロードたるグローバルループを回ってくれる乗り物。これは別途大人500円するのだが結構使える。というよりそれくらい歩かされるのだ。俺は意地を張って使わなかった。

帰宅後、足が痛くなったw


企業パビリオン。日立館

企業パビリオンは込むと思って一切行かなかった。だから外観のみ。このあとのライブの時、隣にいた人たちがしゃべっていたセリフ
トヨタで3時間かかったしまいましたよ」
「それくらいかかるよねぇ。私は幸い、トヨタと日立を3時間半で見られましたけどね。」
「うらやらましぃわぁ」

・・・。絶句した。

建物に滝を作ってしまった日立。これは、写真ではまったく感じないだろうが、結構迫力、威圧感がある。

東芝

トヨタ

企業パビリオンは行かなくてよかったかも。
続きは明日。