実体のない大雨

なことはない。天気予報では大雨との予報だったが実際はその逆、晴天だった。結局夕方からはまた曇り始めていつ雨が降ってもおかしくない状態に戻ってしまったが、むしろ今はどんどん降ってくれたほうがうれしいかもしれない。水不足が心配なのだ。まぁ、そういいつつも明日はバイトがあるので夕方にはやんでほしいのだがw

最近、日記が思うように捗らない。書きたいことは山ほどあるが、それをうまく文章にできないのだ。無理に書こうとするとどうしても抽象的なものになってしまう。これでは書いている意味がないだろう。文才はないがはっきりと自分の思うことを書いていきたい。なんとかならないだろうか。

どうであれもっと本を読む必要はありそうだ。そういえば最近、メディア論ばかり読んでるがどの本も必ずといっていいほどメディアリテラシーの重要性が説かれている。俺も身につけたいとは思うがこういうのは大学へ入ってからのほうがいいのだろうか。市場にもいろいろ出回っているしネットでもそういう系統は結構あるのだが。